Arista クラウド/CV-CUE 上で設定が正しく保存できない等の挙動がある時は、HARログを取得して下さい

Post Date   :   2024.06.28

Category  :  Arista

先日、あるお客様で一定の時間帯でのみ発生をし続けた時のウインドウ・メッセージを次の通り示します。(クリックで拡大表示できます)

Google Chrome の場合のHARログ取得手順

キーボードのファンクション・キーの内、F12を押して下さい。(なお、下の画像はクリックで大きく表示できます)

ツールの画面の一番上にあるタブ・メニューの中から、「ネットワーク (Network)」をクリックして下さい。「ネットワーク (Network)」が隠れている場合は、>> をクリックすると表示されるドロップダウンメニューから選択することが出来ます。

繰り返し起こっている再現事象に関して、ウインドウを開いたり、新規タブに遷移する動作込みの場合は、開発ツール上でF1キーを押して、スクロールバーを一番下まで行くとある、「Global」セクションの「Auto-open DevTools for popups」を有効化して下さい。不要な場合は必要ありません。チェックが終わったら、右上の「✕」アイコンで前の画面(Networkタブ)に戻りましょう。

「Preserve log:ログを保持」にチェックを入れます。

「Preserve log」と同じ行の左端に、赤丸の中に四角形のアイコンが表示されていると思います。万が一、黒丸の中に黒丸のアイコンになっている場合は、1回だけクリックしておくことで、トグル動作します。マウスカーソルを合わせると、「Stop recording network log : ネットワークログの記録を停止」が表示されます。

隣に黒い色の禁止マークがあります。「Clear Network Log:ネットワークログの削除」です。こちらを1回クリックして下さい。

CV-CUE上での問題の事象を再現させて下さい。何度か繰り返して操作して、再現を行って下さい。

6番のアイコンの丁度下に「Export HAR:HARダウンロード」のアイコンがあるはずですので、そちらをクリックして下さい。ファイル名入力のダイアログ・ウインドウが出てきますので、保存してください。

記録中に表示される赤いアイコン:クリックする度に記録の停止、記録の開始を繰り返します。

ログを一旦削除するためのアイコン

HARログをダウンロードするためのアイコンです。

以上、宜しくお願い致します。