CPSMC1300 シャーシの冷却ファンが停止しております。FANだけなので、何とか修理できないものでしょうか?

Post Date   :   2020.08.14

Category  :  ナレッジベース

センドバック対応または部品を提供することができます。但し提供可能な個数には限りがありますので、お問い合わせ下さい。

また、メーカーの製造が完全に終了した製品のため、次の内容をすべてご承諾していただく必要がございます。

  • CPSMP-120電源モジュールは修理対象外です。
  • CPSMP-120ならびにCPSMP-120-V2は販売終了のため、電源モジュールが故障した場合は修理をお請けすることが出来ません。
  • CPSMC1300シャーシをお預かりした際にCPSMP-120電源モジュールの故障または不調が確認された場合は、FAN交換修理をすることができません。そのため、修理に出される際にはCPSMP-120電源モジュールを取り外して、お送り頂きますようお願い致します。
  • FANモジュールは2個交換する事になります。1台だけまだ動作している場合でも、2台のFANモジュールを交換させていただきます。
  • 修理は持込センドバックのみとなります。修理依頼をされるシャーシをラックから取り外し、電源モジュールを抜去し、また安全のため通信カード類をすべて抜去してからお送りください。管理モジュールCPSMM-120またはCPSMM-200も必ず取り外してからお送りください。
  • センドバックの修理にかかる手数料は、¥10,000(税別)です。仕切金額はございません。

ご自分で修理をされる場合は、2つのFANモジュールの部品代は無償で提供させていただきます。但し、送料のみ頂戴する場合があります。(可能であれば着払いにて送付させていただきます)

FANモジュールは保証が付く製品ではありませんが、製造メーカーによるFAN回転の期待値は60,000時間となっておりますので、着荷不良時の初期不良が万が一あった場合には、交換対応をさせていただきます。

FANの交換手順書は下のリンクをダウンロードして下さい。

https://www.psi.co.jp/contact/コンタクト・フォームを開きます