ARISTA Wi-Fi EOL ポリシー
Post Date : 2023.09.08
Category : Arista
Arista Wi-Fi 製ハードウェア資産の場合、「サポート終了期日」(EoL) は、影響を受ける製品の販売終了日の 6 か月前に発表されます。 機能の追加は通常、EoL 日から 18 か月間継続されます。 サポート (バグ修正リリースを含む) は、EoL 日から 60 か月間提供されます。 EoL 日以降、有効期限がサポート終了日を超えて延長されるサポート契約は販売されなくなります。
このページは、旧Mojo Networks ならびに 現Arista Networks製品のうち、Wi-Fi AP ハードウェアのEOL(End of Life:サポート終了)の情報について公開するページとして作成しました。なお、当社で販売したことが無い製品に関しては掲載していませんので、当社購入でない代理店様やエンドユーザー様は、どうぞARISTA公式サイトをご確認下さい。
Wi-Fi ハードウェアのサポート終了ステータス
すでにサポート終了日を経過したデバイス
ライフサイクルが終了したデバイス(HWの交換不能)
APモデル名 | 現在の段階 | 販売終了 | 機能開発終了 | サポート終了 | 後継モデル名 |
---|---|---|---|---|---|
C100 | 販売終了 | 2021/04/07 | 12/31/2022 | 2027/12/31 | C200 |
C110 | 販売終了 | 2022/06/30 | 12/31/2022 | 2027/12/31 | C230 |
C130 | 販売終了 | 2021/04/07 | 12/31/2022 | 2027/12/31 | C230 |
Arista Wi-Fi EOL の定義
販売終了
- サポート終了の発表から数か月後(メーカー公式見解)
- 当社の決定につきましては、営業担当に確認して下さい。
機能開発終了
- サポート終了の発表から 18 か月後
- この日以降、プラットフォームに新しい機能は追加されなくなります。
- Arista Networks はこれらのプラットフォームをサポートし、バグ修正はサポート終了日まで継続されます。
- クラウドライセンスの有効期限内であったとしても、メーカーのサポート終了日を越えて、当社がサポートをすることはありません。
サポート終了
- サポート終了の発表から 60 か月後
- この日以降、これらのプラットフォームではサポートは提供されません。 顧客はクラウドまたはオンプレミスのサービス契約が終了するまで使い続けることができます。
※Arista Networks は、製品ごとにサポート終了日の例外を設ける場合があります。
よくある質問:
サポート終了とはどういう意味ですか?
サポートの終了は、Arista Networks がプラットフォームまたは製品の問題に対処する際の TAC またはエンジニアリング サポートを顧客に提供しなくなり、バグ修正リリースが提供されなくなることを意味します。 お客様は、クラウドまたはオンプレミスのサービス契約が終了するまで使用を継続できます。
現在使用している製品は、今後 2 年以内に「サポートが終了」する予定です。 その期間を過ぎても使い続けられますか?
クラウドまたはオンプレミスのサービス契約が終了するまで製品を使い続けることができます。
通常、サービス契約はサポート終了日を超えた有効期限として販売されることはありません。
保守契約が終了する前にサポートが終了した場合はどうなりますか?
そのようなことは無いはずですが、万が一あった場合は当社の営業担当にお問合せ下さい。
AirTight Planner はその後どうなっていますか?
すべての Arista 11ac Wave 2 および 11ax AP モデルが Ekahau でサポートされています。
このページは以上です。