ARISTA Wi-Fi EOL ポリシー

Post Date   :   2023.09.08

Category  :  Arista

Arista Wi-Fi 製ハードウェア資産の場合、「サポート終了期日」(EoL) は、影響を受ける製品の販売終了日の 6 か月前に発表されます。 機能の追加は通常、EoL 日から 18 か月間継続されます。 サポート (バグ修正リリースを含む) は、EoL 日から 60 か月間提供されます。 EoL 日以降、有効期限がサポート終了日を超えて延長されるサポート契約は販売されなくなります。

このページは、旧Mojo Networks ならびに 現Arista Networks製品のうち、Wi-Fi AP ハードウェアのEOL(End of Life:サポート終了)の情報について公開するページとして作成しました。なお、当社で販売したことが無い製品に関しては掲載していませんので、当社購入でない代理店様やエンドユーザー様は、どうぞARISTA公式サイトをご確認下さい。

Wi-Fi ハードウェアのサポート終了ステータス

すでにサポート終了日を経過したデバイス

ライフサイクルが終了したデバイス(HWの交換不能)

APモデル名現在の段階販売終了機能開発終了サポート終了後継モデル名
C100販売終了2021/04/0712/31/20222027/12/31C200
C110販売終了2022/06/3012/31/20222027/12/31C230
C130販売終了2021/04/0712/31/20222027/12/31C230

Arista Wi-Fi EOL の定義

販売終了

  • サポート終了の発表から数か月後(メーカー公式見解)
  • 当社の決定につきましては、営業担当に確認して下さい。

機能開発終了

  • サポート終了の発表から 18 か月後
  • この日以降、プラットフォームに新しい機能は追加されなくなります。
  • Arista Networks はこれらのプラットフォームをサポートし、バグ修正はサポート終了日まで継続されます。
  • クラウドライセンスの有効期限内であったとしても、メーカーのサポート終了日を越えて、当社がサポートをすることはありません。

サポート終了

  • サポート終了の発表から 60 か月後
  • この日以降、これらのプラットフォームではサポートは提供されません。 顧客はクラウドまたはオンプレミスのサービス契約が終了するまで使い続けることができます。

※Arista Networks は、製品ごとにサポート終了日の例外を設ける場合があります。

よくある質問:

サポート終了とはどういう意味ですか?

サポートの終了は、Arista Networks がプラットフォームまたは製品の問題に対処する際の TAC またはエンジニアリング サポートを顧客に提供しなくなり、バグ修正リリースが提供されなくなることを意味します。 お客様は、クラウドまたはオンプレミスのサービス契約が終了するまで使用を継続できます。

現在使用している製品は、今後 2 年以内に「サポートが終了」する予定です。 その期間を過ぎても使い続けられますか?

クラウドまたはオンプレミスのサービス契約が終了するまで製品を使い続けることができます。
通常、サービス契約はサポート終了日を超えた有効期限として販売されることはありません。

保守契約が終了する前にサポートが終了した場合はどうなりますか?

そのようなことは無いはずですが、万が一あった場合は当社の営業担当にお問合せ下さい。

AirTight Planner はその後どうなっていますか?

すべての Arista 11ac Wave 2 および 11ax AP モデルが Ekahau でサポートされています。

このページは以上です。